飛距離が伸びたらスコアが悪くなって嬉しいやら悲しいやら。

スポンサーリンク

 どーもショートコース番長目指してるゴルフ初心者babgolfです。

 

またショートコース行ってきました。

やっぱ芝生で打つの楽しいっす。

楽しいんですけど今回スコアが良くなくて。

 

いつもの「回り放題 昼食付 2171円」でグルグル回ってきたんですPAR3×9ホールを。

6周くらいして「36 34 37 40 36 37」平均すると「36」強。

 

僕が今いるステージとしては、そんな悪くない数字なんすよ実は。

「100切り」目指すんだったら。

だって僕ベストスコア108だし。

 

ちなみに僕が開発した(とゆーかネットで検索しただけですが)

ショートコースのスコアを本コースのスコアに変換する計算式を使うと

 

ショートコースのスコアが「37」なら本コースのスコア「102」

ショートコースのスコアが「35」なら本コースのスコア「96」

 

 ちなみに使った計算式はコチラの記事に書いてた。

ショートコースのスコアと本コースのスコア。 - ゴルフの事だけ考えていたい夜もある。

 

悪くないんですよ「100切り」目標なら。

でも少し問題がありまして。

100切った事ないのに「あと4ヶ月で90切る」って目標をぶちまけてしまいまして。

バカなんでしょうね多分ボク。

でも、まーぶちまけてしまったもんはしょうがないっす。

推して行くしかないっす。

 

ここで今日のタイトル

「飛距離が伸びたらスコアが悪くなって嬉しいやら悲しいやら」

に話がもどるんですが。

 

ショートコース回ってて

「この感じだと本コースで90切れちゃうんじゃなーい」って思う時ってスコア「33」とか「34」くらいなんすよね。

 

でも今回、回った結果は平均「36強」

自分の中で原因は分析済です。ズバリ

「8番アイアンちゃんの飛距離が急に伸びた」っす。

結果、制御できなくて。 

 

・グリーン手前に落とすつもりで打ったら8番アイアンちゃん想像以上に飛んでグリーン奥のラフ。

・ガードバンカーまで絶対飛ばないつもりで8番アイアンちゃん打ったらスゲー飛んで目玉。

お転婆さかりって感じっすかね。

 

うーん9番アイアンの姐さん投入しようかなー。